本日 128 人 - 昨日 87 人 - 累計 154461 人

6/1 ストックホルムマラソン

約60カ国からのエントリー、約24000人がエントリーという大きな大会!

初フルマラソン!挑戦しました^^
私は前年の11月にエントリーしましたが、すでに20000人ほどのエントリーがされてて、ギリギリでした><
一応20000人で締め切るみたいなので、早めのエントリーをオススメします!

「よく一人で初めてのフルマラソン行ったな!しかも海外で!」
と驚かれましたが、一緒に行く人がいないので仕方ないですよねw

コースはこんな感じ
BLqNi2LCAAACdTK.jpg-large のコピー 2.jpg
一周目は小さく、二周目は大きく周ります。

前日には、zeta主催のパスタパーティーがあり、asicsの展示が見れたり、パスタが無料でもらえたりします。
IMGP5509.JPG IMGP5510.JPG

IMGP5512.JPG

そして、6時間以内にゴールしなければいけません。

私はなんとか5時間半ほどでゴール♪
大きくて重いメダルがもらえました^^♪サムライブルー!ハッピー!
IMGP5529.JPG

正直、最後は歩いてるのか止まってるのかって感じでした…本人走ってるつもりでしたがw
あいにくの雨も辛かった…
でも、応援してくれる人がいるので精神的に辛くなる事はなく、単純に足が限界でした。

☆これからフルマラソン挑戦する人へ☆
私がマラソン前に行った事(効果があるかはわかりませんが、害はなかったと思いますw)

◎一ヶ月に合計90km走った。一回だけ20kmを走った。あとは7-10kmくらい!
◎前日、パスタを食べた(炭水化物中心がいいらしい)
◎当日、3時間前までに朝食を終える(炭水化物中心がいいらしい)
◎2時間前までに軽食(スポーツバー的な?)を終える
◎1時間前にバナナを食べる(お腹空くのが心配で二本食べたw)
◎直前に飴やサプリみたいのを食べる
◎給水所ごとに必ず水を飲む(雨で暑くなかったせいか、トイレに何回か行ってしまったw)
◎5kmごとくらい、疲れた〜と思ったときにサプリを食べる(会場で無料で配ってたやつを大量にもらいました)

ちなみに私は、フルの前は2回ほど10kmマラソンにでたことがありました!
ですが、それ以上は初めてで、でも練習してったら長く走れる自分がいました^^
達成感に感動します^o^!!ぜひ〜!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):