本日 15 人 - 昨日 126 人 - 累計 154694 人

フィンランド ムーミンワールド

ムーミンワールドはNaantali(ナーンタリ)という所にあります。
ヘルシンキからは離れているので、私はトゥルクの友人宅に滞在しました。

●ムーミンワールド:Muuminmaailma

いわずもがな、ムーミンファミリーに会えます!
しかし、小さい子向けなため、アトラクションは一切ありません。
ショーは一時間おきくらいにやってますが、基本的にはムーミンの世界を楽しむところです^^

いざ、ムーミンワールドへ!
IMGP7101.JPG

ムーミンパパのショーを見ました。
IMGP7105.JPG

ムーミンハウスだ!
IMGP7116.JPG

ムーミンハウスの中です。
IMGP7130.JPG

ムーミンパパママの結婚式の写真も♡
IMGP7132.JPG

ショーは人気です。
IMGP7121.JPG

スナフキンの家
IMGP7148.JPG

キャラクターは大忙し
IMGP7157.JPG IMGP7162.JPG

IMGP7167.JPG

わりとすいているので、キャラクターともハグしたり長くからめます。
写真で見ると怖いですが(笑)、ムーミンのフワフワ感は安心感あります。
ムーミンとハグしたときの幸福感は忘れられません笑

この写真以外にもニョロニョロに会えたり、休憩所という名のハンモックがあったり、面白いところはたくさんあります。

ムーミン好きの方は是非足を運んでみてください^^☆



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):