本日 41 人 - 昨日 65 人 - 累計 153981 人

アイスランドーレイキャビク市内観光

さぁ出発!!!!!!!!
IMGP8905.JPG

●Hallgrímskirkja:ハットルグリムス教会
住所:Skólavörðustígur
チケット:展望台に上るには700ISK
33mにもなるこの建物は、市街地でも目立ちます。
IMGP8921.JPG
展望台は半分外で、風が強いです!
この写真は朝10時半頃だったと思います。きれいな町が一望できます!
暗い時に行くのがいいかも!?
IMGP8937.JPG

●チョルトルニン湖
レイキャビクの中心にある湖。
私が行ったときは完全に凍ってたので、昼はスケートをする人で賑わってました!
IMGP8868.JPG IMGP8877.JPG

●アイスランド国立博物館
住所:Sudurgata 41
チケット:大人1200ISK
IMGP8958.JPG
アイスランドの歴史を知れます。
新しい国なのか、800ADからの歴史でした。
ヴァイキング時代、キリスト教関係のものなど。
映像で説明してくれるポイントも所々あり(英語あり)、理解しやすかったです。
他の時代よりも遅れて少しずつ成長したこの国の歴史は面白いです。

●Reykjavik Art Museum
一つのチケット(大人1200ISK)で3つの美術館が回れます。
しかし、3つの美術館へは同じ日に行く必要があります。

●Hafnarhús(現代アート)
住所:Tryggvagata
●Kjarvalsstaðir(絵)
住所:Flókagata 105
●Ásmundarsafn(彫刻)
住所:Sigtún
IMGP9012.JPG

私は現代アートと、絵の美術館だけ行きました。
三つの美術館は少し離れてますが、歩いていけない事もないです。
バスで行く事が出来ます。
私は美術館が好きでどこの国でも行くのですが、、、
正直、これは良かったとオススメはできないです^^;
でも、一つのチケットで回れてお得なので、興味のある方はどうぞ!

●海沿いへGO!
強風注意報って感じなので気をつけてください!w
ヴァイキングのモニュメントがあります。
IMGP8996.JPG

白い建物もいい!さらに寒くなるね!
IMGP8993.JPG

鳥も風に負けて飛べてなかった!
IMGP8992.JPG

このように国旗を買うと、なんか探検家になったようなイイ気持ちになります!
国旗を買ってテンション上げて体をあっためましょう!
IMGP9007.JPG



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):