本日 74 人 - 昨日 65 人 - 累計 154014 人

アイスランドー食べ物

アイスランドで食べておきたいもの!
それは、ロブスター!くじら!馬肉!パフィン!ホットドック!ワッフル!でしょうか?

私はそのうち、ロブスター、くじら、ホットドック、ワッフルを食べました^^

●ロブスター
Humarhusid(ロブスターハウス)という有名なお店へ。
※注:高いです><!が、旅行だし、という心意気でいきましょう!w
住所:Amtmannsstig 1

お店発見!
IMGP8844.JPG
中も素敵☆
IMGP8852.JPG
パンが出てきます。バターも貝の形♪
IMGP8848.JPG
ロブスターの天ぷら、エビや貝
IMGP8851.JPG
こちらがメインのロブスターwithガーリックトースト。
これは300gのロブスターだったかな?7000-8000ISKだったと思います。
IMGP8850.JPG


●くじら肉
お店の名前を忘れたのですが、このRestaurant 73の写真の手前にあるゲートから地下に下ったところです。
Restaurant 73の住所:Laugavegur 73
restaurant-73-view-from.jpg
こちらがクジラ肉!!!
なによりおいしいのはこのベイクトポテトです!笑 甘い!
IMGP8724.JPG
こちらはビーフ。どちらもミディアムで、やわらかくておいしかったです。
IMGP8725.JPG
予算はどちらも2500ISKくらいです。

●ホットドック
ホットドックスタンド:Bajarins Beztu Pylsur
クリントン元大統領も行ったという有名なホットドックスタンド。
小さいので見逃さないように!
IMGP8968.JPG
普通のホットドックとの違いはこの茶色いソース、フライドオニオン、生オニオンが入ってる事!
個人的にはフライドオニオンがかなりツボ
IMGP8967.JPG
一つ350ISKでした。おいしいよ!

●ワッフル
これはオーロラツアーに参加した時、そのオーロラ観測ポイントにあったカフェで食べました。
IMGP8754.JPG
ワッフルやパンケーキ(という名のクレープのようなもの)は伝統料理の一つみたいです^^
町中でもいくつかお店を見つけました♪

たしかに全て高いですが、高いなりにとてもおいしいです☆



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):