本日 37 人 - 昨日 136 人 - 累計 153912 人

スウェーデン語または英語以外の学習をする方へ

私は幸い、英語と文法や単語が時々似ているスウェーデン語の勉強をした。
発音は少々特殊だけど、コツをつかめばこっちのもの★

やはりアルファベットの国の言語は勉強しやすいかなと思う。
英語とも関連づけやすいしね!

スウェーデン語を勉強するときは、スウェーデン語ー日本語で考えるより、スウェーデン語ー英語で考えるとラクです!!!

スウェーデン語の単語は全て英単語に結びつけましょう!

私はモチベーションも高かったこともあり、かなり勉強したのですが
なにより、スウェーデン人の友達とのメールをスウェーデン語で行うようにしたのがかなり良かった。

スウェーデン語を始めて三ヶ月で一気に基礎を作り上げ、はずかしげもなく会話練習会なるものに参加していたのである。

ここでまた「え、三ヶ月しか勉強してないのにすごいね!」
と言われるのもモチベーション維持の一つだった(単純w

スウェーデン語の勉強を始める時には、英語同様に発音が大事だとわかっていたので
始めからCDを聞き、発音もしっかり真似していたのが効果的で
それをそのまま日常生活で発揮できた。

スウェーデンに来てから、英語よりも伝わりやすかったような気もした。

「スウェーデン語入門」では、ちょっとずつスウェーデン語を紹介しようと思う。
このようなマイナーな言語はちょっとしゃべれるだけで褒められる(笑

みんなもそうだと思うけど、外国の方が「こんにちわ」「ありがとう」
なんて言っただけで、「え!?日本語しゃべれるの!?」とテンションがあがる、まさにあれと同じ!!
スウェーデン語しゃべれたらラッキー☆

では
Hej då!(ヘイドー!:ばいばーいという意味)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):