本日 3 人 - 昨日 136 人 - 累計 153878 人

リスニングについてー概論ー

リスニングアップのために

●発音を良くする
●語彙を増やす
●とにかくたくさん聞く!

まずは
◎発音を良くするのはめちゃくちゃ大事なことです!!
発音が良くないと、相手に通じません。
そして、聞けません。
逆に正しい発音を知っていれば、それが聞こえます。これ本当。

◎語彙を増やすのも大事です!
リスニングがアップしてくると、大体のことは聞こえてきますが、
やっぱりわからない単語は、聞こえたってわかりません。
でも大丈夫、そんな時は「●○って何?」と聞けばいいのです。
ここまで聞こえるようになると気が楽です。

◎とにかくたくさん聞く!
これは効果あるのかいまいちわかりませんが
慣れていない人はもちろん、ゆっくりのリスニングから始めた方がいいと思います。
私はそうしました。気持ち的にも!
ですが、時々速いものを聞いて、現実を知るのも大事です。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):