本日 40 人 - 昨日 136 人 - 累計 153915 人

人運-1

人生は、努力も大事だけど、時には運も必要。
「人運」は実は本当の「運」ではないと感じている。
そんな私は人運はあるが金運はない、なんだか危険な楽観主義者だ(笑

大事なことは、身近な人を大事にすること。
家族、友達、知り合い、先生、上司…。
私は友達、知り合いが多いほうだと思う。これは才能ではない。
単純に、私は「人間」が大好き。

子供、老人、男、女、知ってる、知らない関係なく。
だからみんなを大切にしたいし、まだまだいろいろな人に出会いたい。
誘われたら何でも行きたい、誘われてないけどイベントがあると聞けば行っちゃう(笑
そして、頼み事や提案には全部「YES!」。
自分に自信がなくても、やらなきゃいけない状況になったらやるだろう。
と、思って…私はいわゆるイエスマンなのだあ(^O^)

いい出会いはたくさんあった。だからこの手法をやめない。
ちなみに私が留学に行ったのも、「人運」だ。感謝している。
社会人時代に、数多くの人との出会いがあった。いいことだけではない。
だけども一緒に悩み、喜び、悲しみ、また喜び、大事な人生の一部を共有できたことは本当に感謝している。
彼らの頑張りに、自分の健康の大切さ、貴重さ、一生懸命生きることを教えてもらった。
 
しかし、ひとついえるのは、「人運」は家で寝転んでいても身に付く物ではない。
自分で動くことが大事で、人間が好きではない人にとっては少々困難かもしれない。

余談だが、金運は本当に「運」だと思う。
急に宝くじがあたった人よ、なにか努力したであろうか、いやない。
「運がいい」といわれている私に少額でもお金があたったことはない。
映画の試写会くらいであろうか。
とにかく、残念ながら金運のあげ方は知らないけど、人運は作れる。
それが人生の楽しさやチャンスを倍増させるものだと思っている☆



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):