本日 139 人 - 昨日 119 人 - 累計 151702 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
自由に感想やら意見やらを書いていってください☆
自分の目標とかそういったものを書いてくれたら嬉しいです^^☆
何か相談があれば書いてくださっても嬉しいです☆
※注※私だけでなく、誰かが不快になるようなことは書かないでください。ハッピーな雰囲気で!
(そういった意見は「お問い合わせ」より、直接メールしてください。)
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

無題 Johne720 投稿日:2014年10月14日 20:15 [返信]
Oh my goodness! an amazing article dude. Thanks Nonetheless I am experiencing issue with ur rss . Dont know why Unable to subscribe to it. Is there anybody getting similar rss drawback? Anybody who is aware of kindly respond. Thnkx dkedakbeddde
2. Re: 無題 Johne720 投稿日:2014年10月30日 22:24
Hi! Thanks for writing something here :)
What's the matter with my rss? I'm afraid I didn't get it,,,:(
3. Re: 無題 Yurinska 投稿日:2014年11月03日 22:36
↑I wrote it! I'm terribly sorry I didn't change the name ,,,by Yurinska

無題 とらちゃん 投稿日:2014年07月04日 12:05 [返信]
稼いでヨーロッパを旅をするのが一般的でした 僕も1969年にコペンハーゲンのチボリ公園の前にあるABCカフェテリアでバスボーイや皿洗いをして稼いでいました ここは当時北欧に集まってくる日本人旅行者の情報交換のたまり場でもあり店の従業員も3分の1は日本人でした。夏のコペンハーゲンは世界中から旅行者があつまりチボリがオープンしている期間は店内はコスモポリタン的な雰囲気があふれていました。当時は観光ヴィザでも労働許可が取れていましたしホテル、レストランの組合員にもなれました。
2. Re: 無題 Yurinska 投稿日:2014年08月03日 22:56
コメントありがとうございます!
Glad midsommar!
当時の時代には外国住むのはもちろん、海外旅行も今ほど一般的ではないので、とらちゃんさんのように海外でバイトをしていたなんて、とてもアクティブで素晴らしいです!
夏のチボリは行きそびれてしまいましたが、日照時間の長い北欧ではさぞ多くの方が閉園時間まで楽しんでいた事でしょう^^

北欧大好き miyan 投稿日:2014年06月08日 17:53 [返信]
はじめまして。みーやんです。
北欧は、ベタですが、かもめ食堂をみて、ファンになりました。フィンランドと、ノルウェーにいってみたいです。
まだ行ったことはありませんが、来年には、行けるよう、旅行計画たててます。雑貨が好きなので、
蚤の市で、テーブルウェアほしいなぁとか。とか。
お金がたまれば、ティーチャーズホームステイもして
現地の言語を学びたいし、漠然としてますが、情報集めしてます。またよります。
宜しくお願いします。
2. Re: 北欧大好き Yurinska 投稿日:2014年08月03日 22:52
コメントありがとうございます^^!
私もかもめ食堂見ました。
おだやかな空気、人々、素敵な自然は憧れますよね。

雑貨や服もかわいいものばかり!
何かお手伝いできることがあると嬉しいので、また聞きたい事などあればお問い合わせください。
よろしくお願いします!

夏至祭 とらちゃん 投稿日:2014年06月22日 11:05 [返信]
god dag!今日はmid sommer dagです 北欧の人が一番楽しみにしている夏至祭です sverigeでは白夜の季節でとても幻想的な季節です 私も夏至の日にストックホルムのスカンセンという公園で過ごした火をいつもこの時期に思い出します。昔1964ねんごろに平凡パンチで五木寛之の青年は荒野を目指すという連載がありその物語に刺激されシベリア経由で北欧にたくさんの若者が貧乏旅行に行きました 当時は1ドルが365円の時代です 500ドルの持ち出ししか認められず現地でのアルバイトで旅費を 続く



北欧! kei 投稿日:2014年04月25日 17:05 [返信]
はじめまして。keiと申します。
北欧は...もう十数年前に2回ほど、フィンランド、スウェーデン、デンマーク(1回のみ)に行きました。
特にフィンランドとスウェーデンはお気に入りです。
書き出すと長くなるので、ぼちぼち書かせていただきます。

ではまた。
2. Re: 北欧! Yurinska 投稿日:2014年05月12日 21:25
はじめまして!
フィンランドとスウェーデン、かわいい建物や雑貨、きれいな自然、素敵ですよね^^!!
私も大好きです♪
訪問ありがとうございます^^

ヘルシンキ kei 投稿日:2014年04月29日 15:32 [返信]
初めての北欧はフンランドでした。
ちょいと足を延ばしてフェリーでスウェーデンのストックホルムへ。
十数年前の10月でした。
ヘルシンキは日中の気温が、街中の温度計で-5℃でした。
ヘルシンキではウスペンスキ大聖堂、フィンランディア公園、オリンピック競技場、大聖堂などなど、
タンペレでは市立図書館のムーミン谷など、
メインの観光地は行ってきました。
ただ、そういう所も含めて思ったのは、
地味だけど良いトコロだなあと。
ヨーロッパの華やかな観光地が好きな人には全くお勧めできないけど、
なんだろう、なんとも言えず、良いなあと思いました。
理由は未だにわかりません。

続きはまた。

1